カテゴリ
選曲のお悩みは選曲コンシェルジュへ!

YouTubeでチェックできる樽屋雅徳氏の曲

YouTubeは楽曲選びに迷った時の強い味方。楽譜を見るだけではわからない曲の世界観や魅力的な部分のみならず、曲・演奏に対するコメントまでも無料でチェックできるので、楽曲選びの際に参考にする人も多いのではないでしょうか?
人気の吹奏楽曲を多く世に送り出している樽屋雅徳氏の注目の楽曲もYouTubeに多数アップされています。今回は、樽屋雅徳氏の楽曲の中からYouTubeで聴くことのできる曲をまとめてみました。

目次

YouTubeにアップされている樽屋雅徳氏の楽曲6選

樽屋雅徳氏の楽曲がYouTubeで聴くことができるなんて嬉しいかぎりです!YouTubeにアップされている樽屋雅徳作曲の素晴らしい楽曲を6つご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

ありがとう~合唱と吹奏楽のための

合唱と吹奏楽の奏でる音色が、美しいハーモニーとなって響き渡ります。言葉以上のありがとうの想いを歌と演奏にこめて、お世話になった人や大切な人に感謝の気持ちを伝えたい!温かなありがとうの気持ちで心がいっぱいになる曲です。
合唱と吹奏楽のバランスがとても大切な「ありがとう~合唱と吹奏楽のための」では、YouTubeで聴くことのできる演奏がとても参考になります。

ありがとう 合唱と吹奏楽のための [吹奏楽-販売譜] ありがとう 合唱と吹奏楽のための
編成:中編成
グレード:3
作曲:樽屋雅徳
演奏時間の目安:5分10秒
出版社:フォスターミュージック

上を向いて歩こう

誰もが知る坂本九が歌った名曲「上を向いて歩こう」を吹奏楽曲にアレンジした作品です。明るく穏やかなメロディーを、楽器たちの美しい音色が見事に歌い上げ、立体感のあるハーモニーが魅力的。
それぞれの楽器の良さがたっぷり詰まっている、吹奏楽版「上を向いて歩こう」をぜひYouTube聴いてみてください!

上を向いて歩こう [吹奏楽-販売譜] 上を向いて歩こう
編成:小編成
グレード:3
作曲:中村八大
編曲:樽屋雅徳
演奏時間の目安:3分10秒
出版社:フォスターミュージック

アニー・ムーアの祈りの詩

アイルランドから北アメリカへ、幼い2人の弟たちを連れたアニー・ムーアは多くの移民たちと共に海を渡ります。アメリカ合衆国に到着したのは、アニー・ムーア15歳の誕生日の日のこと。最初に船を降りたアニー・ムーアは移民第一号としてとても歓迎されたそうです。
そんな若くして異国の地を目指したアニー・ムーアの祈りや想いが感じられる楽曲となっています。

アニー・ムーアの祈りの詩 [吹奏楽-レンタル譜] アニー・ムーアの祈りの詩
編成:中編成
グレード:3+
作曲:樽屋雅徳
演奏時間の目安:7分12秒
出版社:フォスターミュージック

虹色の階段~合唱と吹奏楽のための

未来への夢と希望に満ちた虹色に輝く階段を登り続け、毎日を精一杯に生きている若者たち。吹奏楽の美しい音色が、高校生の青春や仲間との絆を歌い上げる合唱の素敵な歌声を、より素晴らしいものにしてくれます。
銚子市立銚子高等学校の1、2年生が、旅立っていく3年生への感謝の気持ちを込めて作った歌詞が、樽屋雅徳氏の生みだしたメロディーと共に心に響いてくる魅力たっぷりの曲です。YouTubeで検索すれば、実際の吹奏楽の演奏と合唱の織りなすハーモニーがどんな感じなのか、簡単にチェックすることができます。

虹色の階段 合唱と吹奏楽のための [吹奏楽-販売譜] 虹色の階段 合唱と吹奏楽のための
編成:中編成
グレード:3
作曲:樽屋雅徳
演奏時間の目安:6分20秒
出版社:フォスターミュージック

吹奏楽と合唱のための「ふるさと」

日本人に馴染み深い歌「ふるさと」を、樽屋雅徳氏が吹奏楽と合唱のためにアレンジした作品です。故郷への想いが、美しい楽器の音色や歌声に乗って運ばれていくような気がします。奥深く厚みのあるハーモニーが魅力的で、今までとはひとあじ違った「ふるさと」を楽しめる作品です。YouTubeでチェックしてみてはいかがでしょう?

吹奏楽と合唱のための「ふるさと」 [吹奏楽-販売譜] 吹奏楽と合唱のための「ふるさと」
編成:中編成
グレード:4
作曲:岡野貞一
編曲:樽屋雅徳
演奏時間の目安:3分30秒
出版社:フォスターミュージック

ベンスルダトゥの3つの冠

シチリアの昔話に登場するベンスルダトゥは、狂暴な魔物と戦い、魔物に捕えられていた3人の王女達を救いだします。果敢に戦ったベンスルダトゥには、王より金色に輝く3つの王冠が授けられ、王女と幸せに暮らしたというお話です。ドラマチックでドキドキする展開が楽しめるメロディーに心掴まれること間違いありません。YouTubeでは、「ベンスルダトゥの3つの王冠」のまるで物語のような曲の世界観を味わえるので、おすすめです。

ベンスルダトゥの3つの冠 [吹奏楽-レンタル譜] ベンスルダトゥの3つの冠
編成:小編成
グレード:3
作曲:樽屋雅徳
演奏時間の目安:7分53秒
出版社:フォスターミュージック

YouTubeで聴ける樽屋雅徳作の曲について

YouTube上にアップされている樽屋雅徳氏の曲は、どれも素敵な曲ばかりです。お金をかけず簡単に曲をチェックすることができるのが魅力的なYouTubeは、曲選びに悩んだ時に大活躍!
樽屋雅徳氏の手がけた楽曲はたくさんあり、名曲揃いなので選曲が難しいと思います。みんなが納得のいく思い出深い演奏をするためにも、実際に曲を聴いてその世界観を理解したうえで選びたいですね。
フォスターミュージックではYouTubeにアップされている樽屋雅徳氏の曲も多数そろっています。
[link]樽屋雅徳 作編曲の楽譜はこちら[/link]

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる