カテゴリ
選曲のお悩みは選曲コンシェルジュへ!

ヴィーヴ!サクソフォーン・クヮルテット・シリーズ新作「ラテンメドレー2」発売


目次

ヴィーヴ!サクソフォーン・クヮルテット・シリーズ新作「ラテンメドレー2」発売

コンクール真っ只中な、今日この頃ですが、甲子園の方もはじまりましてThe ブラバンな夏が来ましたね。夏バテなどしていませんか?
さっきまでグズグズだったのにお昼寝をしてご飯を食べたら途端に元気になる我が家の5歳児を見ていると、睡眠と栄養がなにより大事なんだなぁとわかりやす〜く気付かされます。
くれぐれも無理しすぎず無理させすぎないように仲間同士気をつけあって、ひときわ暑い今年の夏を乗り切ってくださいね。
さて!そんな暑い夏にピッタリの新作がヴィーヴ!サクソフォーン・クヮルテット・シリーズより本日発売となりました。
その名も「ラテン・メドレー2」!
なかなか手強いアレンジです。挑戦者求む!!

ラテン・メドレー2
プラード, P / arr. 浅利真

力強い「闘牛士のマンボ」風のイントロから始まり「マンボのビート」「べサメ・ムーチョ」「闘牛士のマンボ」と同じテンポながら表情の違う音楽や、ムードあふれる「タブー」、そして軽快な「ティコ・ティコ」と聴きごたえ満載で華やかなメドレーです。掛け声や手拍子でお客さんを巻き込みながら楽しく演奏してください!

ラテン・メドレー2商品ページへ

ラテン・メドレー2

作曲: ペレス・プラード (Perez Prado),コンスエロ・ベラスケス (Consuelo Velazquez),ベルナルディノ・バウティスタ・モンテルデ (Bernardino Bautista Monterde),マルガリータ・レクオーナ (Margarita Lecuona),ゼキーニャ・ジ・アブレウ (Zequinha de Abreu)
編曲: 浅利真 (Makoto Asari)

  • 編成: サクソフォン4重奏(S.Sax. / A.Sax. / T.Sax. / B.Sax. )
  • グレード: 4+
  • 演奏時間: 6分40秒
  • FME-0387 フォスターミュージック

ラテン・メドレー
プラード, P / arr. 浅利真

ラテン音楽の名曲「マンボNo.5」「マンボ・ジャンボ」「マンボNo.8」「セレソ・ローサ」「テキーラ」「エル・クンバンチェロ」6曲のメドレー。
ハイテンションな曲調が続く中にムードたっぷりの「セレソ・ローサ」が挟まれており聴いても吹いても体が熱くなる作品です。
とにかく厚くて熱い演奏を目指して下さい!

ラテン・メドレー商品ページへ

ラテン・メドレー

作曲: ペレス・プラード (Perez Prado),ルイ・ギョーム (Louis Guglielmi),チャック・リオ (Chuck Rio),ラファエル・エルナンデス (Rafael Hernandez)
編曲: 浅利真 (Makoto Asari)

  • 編成: サクソフォン4重奏(S.Sax. / A.Sax. / T.Sax. / B.Sax. )
  • グレード: 4+
  • 演奏時間: 6分15秒
  • FME-0253 フォスターミュージック
  • 収録:

夏期休業のお知らせ

誠に勝手ながら、当社では8/13〜15を夏期休業とさせて頂きます。
ご迷惑ならびにご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
詳しくはこちらでご確認ください。

編集後記

先日、「ほめちぎる教習所」のやる気の育て方という本を読みました。
「できていないところを叱る」という指導から、「今どこまでできているのかという到達点を示して、ゴールに近づける」という指導への転換をした自動車学校の実例を挙げて、ほめる効果について科学的・心理学的視点からわかりやすく解説されており、目から鱗が落ちる思いでした。
叱って相手に言うこと聞かせることを「フィアアピール」と言うそうで、ファイア=恐怖を行使して人を動かすやり方は、相手が叱られるのを回避しようと場当たり的に行動するので、叱る側としては簡単に成果が得られる気がする反面、長い目で見るとあまり効果がないそうです。
この前まで服をひとりで着替えられただけで褒めていたのに自分の子にはつい多くを求めたくなるもので、近頃は怒ってばかりであんまり褒めてあげられないなぁと反省するばかり・・・。「一日一ほめ」少しずつトレーニングして行こうと思いました。
部活動にも取り入れられる内容も多いと思ったのでよかったら参考にしてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた次回。

 

演奏会情報

演奏会情報掲載ご希望の方はお気軽にご一報下さい


ありがとう10周年 プレゼント企画実施中

キャンペーン実施中です!
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる